SSブログ

ダワさん [出来事]

TV番組で、登山家の野口健がシェルパについてトークする企画があるというので、見てみました。

ヒマラヤ登山では、シェルパの役割は大きいものがあります。
荷役であるポーターを統率し、豊富な知識と経験から登山隊の行動をガイドし、成功へと導きます。

野口さんは、そうした役割の重要性やシェルパとの交流について語っていましたが、そのシェルパの写真を出してきたとき、思わず「あっ」と声をあげてしまいました。
3年前のトレッキングで、私のガイドをしてくれたダワさんだったのです。
0810ガスのトレールのダワさん.jpg
私のガイドの後、すぐに未踏峰のアタックチームに入ると言っていたので、どうしたのかなとは思っていましたが、まさか日本のTVで元気な姿を見れるとは思いませんでした。
あのときは、高血圧の薬を飲んでいましたが、治まったのでしょうか。

また行きたいですし、そのときはまたダワさんにお願いしようと思います。
それまで、元気でいてほしいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。