SSブログ

浅井精肉店のソースカツ丼 [おいしいもの]

昨年末、久しぶりに奥日光へ行ってきました。
そのついでに、知人から「安くて美味しい」と聞いていたお店に行ってみることにしました。

そのお店は、浅井精肉店。
何でも、お肉は販売しておらず、カツなどを食べさせる食堂なんだとか。
普段だと、お昼には長蛇の列ができるほどの人気店だそうで、行列嫌いの私は足を向けるのをためらっていたのですが、真冬のオフシーズンであれば行列もないだろうと思ったのです。

しかし、12時過ぎに用事を済ませて向かってみると、短いながらも行列が。
1202浅井精肉店店舗.jpg
この日の最高気温は、0.8℃。
気象庁の記録を見ると、この日の気温が0℃を超えたのは一瞬なので、この人たちは氷点下の中で行列していることになります。
いやはや、恐ろしい人気店です。

40分くらい待って、ようやく店内に入り、知人がイチ押しと言っていたソースカツ丼をオーダー。
数分後に出てきたのが、こちら。
1202浅井精肉店ソースカツ丼1.jpg
お茶碗に載っているのではありませんよ、載っているのはドンブリ。

いやはや、恐ろしいボリュームです。
子供の握りこぶしほどのカツが5枚、山のように盛られています。

恐る恐る食べてみると、意外にもあっさりとした味付けで、ぱくぱくと食べられます。
こちらは2個目を食べているところ。
1202浅井精肉店ソースカツ丼2.jpg
ドンブリには3枚残っていますが、これで普通のソースカツ丼という感じ。(笑)

お味噌汁は、味噌が控えめ。
出汁の甘みが感じられて、カツを食べる合間に飲むのにちょうど良いお味でした。

これでお代は800円。
人気があるのも納得です。
行列は嫌いですが、機会を見てまた行きたいお店でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。