SSブログ

洗手交代 [出来事]

11年以上使っていた洗濯機が、途中で止まったり、変な音が出たりしてきたので、新しいものに買い換えました。同じ型で、故障しても部品がないというレポートもありましたので。

私、これまでの洗濯機選びでは、チャレンジャーでした。
しかし、今回は色々と評判を聞いて慎重に選びましたよ。
0903新洗濯機.jpg
T社のドラム式洗濯乾燥機です。
若干、予算オーバーでしたが、物は良さそうな感じです。

使ってみて、使用する水の少なさに驚いています。
普通に洗濯させると、中に水が溜まっていないような感じ。
洗剤を溶かした水を洗濯物の上から浴びせかけて湿らせて、ドラムを回して叩き洗いをするようです。
時間も短くて済むのに、汚れ落ちは良いです。

使う水が少ないので、洗剤も少量でOK。
これも助かります。

音も静か。
脱水、乾燥では多少は音が大きくなりますが、前の洗濯機ほどではありません。
「おやすみ」モードだと夜でも問題なさそうです。

乾燥は、ヒートポンプ式。
小型のエアコンで除湿しているイメージです。
実際、この上位機種だと「エアコン付き」と謳っていて、冬は足下に温風、夏は冷房するそうです。
洗濯機がですよ。(笑)

この機種の乾燥機能では、変わった匂いがするという話があったので、早速試してみました。
確かに匂います。

新車の匂いが。(笑)

何で???
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。