SSブログ

ジョン・レノン・ミュージアムの閉館 [出来事]

昨年後半から、閉館を検討している旨の情報が流れていたジョン・レノン・ミュージアム。
遂に、2010年9月いっぱいでの閉館が正式に発表されました。

私は、ジョン・レノンのファン。
彼のLPレコードは、ほぼ全て持っています。

でも、ジョン・レノン・ミュージアムに行ったのは、一回だけ。
歩いて行ける距離に住んでいても、何度も通おうという気がおきませんでした。
1002ジョンレノンミュージアム.jpg
展示されているのは、確かに彼の貴重な遺品なんですが、それ以上のものには感じられないのです。
彼のエネルギーとか、その時代の風とか、もうひとつ実感できません。
そして、集客を継続するためには定期的なイベントが必要だと思いますが、それも貧弱でした。
効果的にイベントを企画できる体制がなかったことが、残念でなりません。

個人的には、音楽や映像などを使うことで改善できると思いますが、それらを使用するとなると、超有名人であるが故に様々な権利が絡んで問題が出ることもあるのでしょう。
悲しいジレンマです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。