SSブログ

所沢航空記念公園へ [お散歩]

昨日は、とある舞台を見に、所沢MUSEのマーキーホールへ出かけました。

天気が良かったので早めに行って、隣接する所沢航空記念公園をひと回り。
春の空気を吸ってきました。
0902航空公園モニュメント.jpg

入り口脇の木々に囲まれた広場には、派手な衣装の方々がたくさん。
それぞれ写真を撮りあったりしています。
SFの制服みたいなものを着ている人とか、お姫様チックなドレスとか。
0902航空公園コスプレ1.jpg
ここにも。
0902航空公園コスプレ2.jpg
この人たちは、、、忍者!!(笑)
0902航空公園コスプレ3.jpg
特にイベントのようでもないですし、コスプレの聖地なのでしょうか?

木々が途絶えた先には、丘を利用した別の広場。
0902航空公園広場.jpg
ランニング、キャッチボール、たこ揚げなど、みんな思い思いに楽しんでいるようです。
陽気のせいもあって、見ている自分も、ほのぼの感いっぱいになりました。

広場の隣には小さな梅園があり、白梅は満開、紅梅も咲き始めています。
0902航空公園梅林.jpg

さらに歩くと、お茶をいただける休憩所。
0902航空公園休憩所.jpg
公演まで時間があったので、日本庭園を見ながら、お抹茶とお菓子をいただきました。
0902航空公園休憩所2.jpg
お菓子は、菜の花を模したもの。
甘さ控えめのこしあんが入っています。
0902航空公園お茶.jpg

この休憩所の近くには、たくさんのお花が。
水仙、ろう梅、福寿草、ネコヤナギなど、ポカポカ陽気の中で、それぞれに春を表現しています。
0902航空公園お花.jpg
休憩所を出て、日本庭園の池に流れ込む水音を聞きながら、季節が変わったことを実感しました。
なかなか、いい公園です。

さらに歩くと、突然に航空公園駅前に出ました。
ここにはYS-11が置かれています。
0902航空公園YS-11.jpg
ハトの休憩所のようになっていて、ちょっとかわいそう。
名機なんですけどねえ。。。

駅ビルのパン屋さんで、面白いパンを発見。
トトロの形をした、よもぎあんパンです。
0902航空公園トトロパン.jpg
平べったいトトロの薄い皮の中には、たっぷりの小倉あん。
食べるのが惜しいくらいでしたが、小腹の足しにさせていただきました。

公園へ戻ると、日は傾いてきています。
コスプレの方々に代わって、犬を散歩させている方が増えてきました。
0902航空公園犬のお散歩.jpg

そろそろ開場時間なので、会場のマーキーホールへ。
0902航空公園マーキーホール.jpg
今日の公演は、3つあるホールのうちの中ホール。800人弱収容だそうです。
演者は、それでは大きすぎると心配していたよう。
確かに、1階席の中央部で見た自分も、ちょっと遠いなぁと感じました。

でも、20年越しの念願が叶って、初めて公演を見ることができたので嬉しいです。
意外にも(失礼!)、歌や楽器がお上手で、最後まで楽しめました。
舞台上での生着替えも見れましたし。(笑)

公演終了後、グッズ購入者向けにサイン会があり、DVDにサインをいただきました。
0902航空公園公演DVD.jpg
記念写真も撮らせていただき、感激です。

3月14日には、北区のプラザノースで公演があるということで、早速チケットを購入しました。
今回のネタとは違うものを披露してくれるそうなので、今から楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。