SSブログ

七尾 イル・ピアット ハタダのサーモンのクリームパスタ [おいしいもの]

七尾から穴水・輪島方面に向かって、市街地を抜けようとする場所にあるイタリアン・レストラン イル・ピアット ハタダ。

今回はぜひ寄りたいと思っていましたが、11時半過ぎまで射水で海王丸の全帆展帆を見ていたので、時間的にムリと思っていました。
例によって、ダメなら8番ラーメンということで。(笑)
0910海王丸全帆展帆.jpg
眩しいくらいに美しい船でした。

とりあえず、輪島方面に向かってひた走ると、カーナビの強力なアシストで七尾到着は13時前。
ランチをいただくことができました。

3種類あったランチのパスタから選んだのは、サーモンのクリームパスタ。
それは、これだけ生パスタだったので。
前日、黒部で生パスタを食べそこねていましたからね。

注文してから10分ほど、出てきたのは、こちら。
0910イルピアットハタダフットチーネ.jpg
幅広のフットチーネに控えめな量のクリームソース。
そこにサーモンとブロッコリー、チーズがトッピングされています。

これ、おいしいです。

正直言って、白いクリーム系のパスタは、あまり食べません。
食べるのは、何人かで食べに行って、それぞれ頼んで分け合うようなときくらい。
そういうときでも、おいしいと感じたことは、あまりありません。

でも、これはおいしい。

パスタ自体の歯応えも味もいいですし、香りの良いクリームソースがサーモンを受け止めて、まろやかなハーモニーを奏でています。

デザートは、能登産のサツマイモを使ったプディング。
0910イルピアットハタダデザート.jpg
濃厚な味の中に、ほっこりとしたサツマイモの存在が感じられました。

ぜひまた行きたいお店です。

今回の北陸の旅のレポートは、これで終わり。
本当なら、もう何店か行く予定だったのですが、帰途に就いたとたん、お財布が行方不明になるというアクシデント(21時間後に無事発見)があり、食事どころではなくなってしまったのです。

行けなかったお店には、また機会を見て出かけたいと思います、
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。