SSブログ

ライバル [出来事]

墨田区に建設中の新東京タワーが、当初の予定より24m高くして634mとし、世界一を目指すという報道がありました。

これまでの610mでは、中国の広州に建設中の広州テレビ・観光塔と並ぶ高さなので、どうやらそれより高くしたいらしいのです。
そのニュースを「ふーん」と聞いていましたが、はたと思い出しました。

広州なら、去年行ったではありませんか。
確かに、未来都市もどきの大看板がありましたよ。

これが、広州白雲国際空港のチェックイン・カウンターの上に据え付けられた、大看板。
幅は、10mくらいあります。
0910創建全国文化城市.jpg
確かに、一番右に和ろうそくみたいなタワーが。

こいつがライバルなのか。

wikipediaによれば、その広州テレビ・観光塔は、まもなく工事が完了し、来年開業予定とのこと。

ということは、ライバルの工事完了時期を見計らって、設計変更したのでしょうか。
もしかして、計画的犯行?(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。