SSブログ

ルタオのドゥーブル・フロマージュ [おいしいもの]

タカシマヤの北海道物産展で、ルタオのドゥーブル・フロマージュを購入しました。
0910ドゥーブルフロマージュ外箱.jpg
何度も食べたことはありますが、それは頂き物だったり、およばれだったり。
購入するのは、今回が初めてです。

フタを開けると、包装紙に包まれたチーズケーキが登場。
この包装紙が曲者でした。
0910ドゥーブル・フロマージュ内装.jpg
その固いことと言ったら。。。
きれいに開けようとしても、変に角が立って、ケーキを傷つけてしまいます。。。

悪戦苦闘しながら、何とか取り出しましたが、、、
向こう側のエッジが、ちょっと変形してしまいました。。。
0910ドゥーブル・フロマージュ・ホール.jpg

カットしたのが、こちら。
0910ドゥーブル・フロマージュ・カット.jpg
さっぱり系の上層とこってり系の下層の2重構造。
このハーモニーが、おいしさの秘密でしょうか。

おいしくいただきましたが、残ったものを再び包装紙に包むのに、また一苦労。
どんどん形が崩れてゆきます。(泣)

これだけは、要改善でしょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。