SSブログ

宇都宮 オーベルジュのシュトーレン [おいしいもの]

先週末、久しぶりに宇都宮に行ってきました。

しかし、持っていったデジカメは電池切れで、現地で食べたものは撮影できず。
脱力状態でしたが、とりあえず、大事な買い物は忘れませんでした。

オーベルジュのシュトーレンです。
0912オーベルジュシュトーレン.jpg
仕上げのバターを省くか、軽く仕上げている商品が多い中、このシュトーレンは、しっかりとバターを塗ってから砂糖をかけて作っています。
ところどころ砂糖がバターと馴染んで黄色くなっているのが、その証拠。

フルーツとナッツの入った生地に、砂糖とバターの力強いハーモニーが楽しめます。
0912オーベルジュシュトーレン1.jpg

気がつけば、クリスマスまで10日足らず。
うちでも、出番を待つサンタが待機中です。(笑)
0912待機中のサンタ.jpg

このところ明るいニュースがありませんが、心が弾むような良いことがありますように。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ぺぺ

こうすると日持ちがよくなるのでござる。
拙者のばやいは度数の高いおちゃけに浸して
フィルムで密封するのでござる。

サンタが一杯いるでござるね^^
by ぺぺ (2009-12-18 04:25) 

大宮のMarco

ぺぺさん、
確かに日持ちしますね。
賞味期限は、来年2月までとなってました。

このサンタは、タカシマヤがクリスマス・シーズンになると売り出すチャリティー商品なんです。
割と人気があるようで、数日で売り切れてしまいます。
毎年違うポーズのものが出るので、こんなに増えてしまいました。
by 大宮のMarco (2009-12-18 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。