SSブログ

秋葉原 ジャイヒンドのバターチキンカレー [おいしいもの]

突然に叔父が亡くなったり、バタバタしていて更新が滞ってしまいました。

ネタはあるので下書き記事は増え続けているんですが、気持ちが乗らずに、なかなか完成できず。
とりあえず、直近の記事を書き上げましたが、少しの間、更新のペースは落ちると思います。

日本橋に出かけた帰り道、秋葉原のジャイヒンドというインド料理のお店に行ってきました。
去年の秋に初めて行って気に入ったお店です。

ランチタイムのカレーは3種類で、バターチキン、玉子載せキーマ、ベジタブルから選びます。
今回は、バターチキンカレーを選び、ナンとカバブ、タンドリーチキン、サラダ、ミニサフランライス、ヨーグルト付きのBランチ(1050円)にしました。
0912ジャイヒンドバターチキンカレー.jpg

このお店のカレーは、口当たりはマイルドなのにスパイスが鋭い感じ。
その特徴は清涼感。
カーダモンでしょうか、口に残るすぅーっと爽やかな感じと辛味があとを引きます。

お肉は、見た目よりも多めです。
中にもたくさん沈んでいて、容積にして25%くらいあるかも。
自分的には、とてもうれしいです。

インド料理のお店には数知れず行きましたが、このお店のスパイスの質と使い方は出色。
TBSの「チューボーですよ」に呼ばれるのも頷けます。
確かにお薦めです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。