SSブログ

春日部 さくらの木のマルゲリータ [おいしいもの]

先日、土浦へ行った帰り道、国道16号の赤信号で停車。
ふと、その交差点の案内板を見ると「南桜井駅左折」と書いてありました。

うーん、どこかで聞いたことのある駅名。
信号が変わる直前、駅前においしいお店があると教えてもらったと思いだし、進路変更。
名前はたしか「さくらの木」でしたが、何のお店かはわからないまま、駅の北側のショッピングセンターに駐車して、お店を探し始めました。

駅の北側をぐるりと回っても、わからず。
地下道を通って駅の反対側に行くと、ちょうど交番がありました。
そこにいたのは警察官ではなく、ボランティアの方。
お店の名前を言ってもわからないと、電話帳を見て調べ始め、いきなりお店に電話。
何のお店か確かめるだけのつもりだったのに、行かざるを得なくなてしまいました。。。。

場所を聞くと、何のことはありません。
交番の場所から直接見えないだけで、50mも離れていませんでした。。。

イタリア国旗が飾られているお店の前では、お髭の店主がお出迎え。
ここで、ようやくピザのお店だと思い出し、夕飯用にピザを作っていただきました。

目の前で、生地を起用にクルクル回して広げ、表面にはオリーブオイルを塗ります。
トマトソースを着け、最後にモッツァレラ・チーズを載せて、準備完了。
拳銃のグリップのような温度計で釜の中の温度を確認して、ピザを投入。

焼き上がったら、バジルを載せ、オリーブオイルを回しかけてできあがり。
この日は、紫バジルが手に入ったとのことで、ふつうのバジルと紫バジルを載せてもらいました。
0912さくらの木マルゲリータ1.jpg

0912さくらの木マルゲリータ2.jpg
できたては美味しそうだったのですが、家までは1時間弱。
このとおり、全体的にしんなりしてしまいました。。。
0912さくらの木マルゲリータ3.jpg
バジルを外して、店主の指示どおりオーブンで温め直して食べました。

生地は薄くても、モチモチした食感でおいしいです。
紫バジルは、優しい香り。
初めて食べました。

十分においしかったですが、やはり、できたてを食べたいです。
次回は、お店に食べに行きたいと思います。

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

大宮のMarco

YAOJIMAさん、今造ROWINGTEAMさん、niceありがとうございます。
紫バジルというものを初めて食べました。
普通のバジルよりクセがなくて、おいしかったです。
by 大宮のMarco (2010-01-03 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。