SSブログ

マキシム・ド・パリのさくら [おいしいもの]

マキシム・ド・パリの季節物のケーキ「さくら」を購入しました。
実は、とあるネタで購入したのですが、2つも食べてしまったのは内緒。(笑)
2枚目の写真だけ色合いが違うのは、別のケーキだからなんです。
1003マキシムドパリさくら1.jpg

桜のリキュールを含ませたスポンジをアーモンド風味のムースで挟んだケーキです。
1003マキシムドパリさくら3.jpg

杏仁豆腐にも似たさっぱりした甘さと、ほんのりとした桜の香りが、春らしい感じ。
そして何と言っても、トップに飾られたホワイトチョコの桜の花と桜の花びらがプリントされたチョコのプレートがきれい。
1003マキシムドパリさくら2.jpg

関東地方は開花宣言のあと寒い日が続いて、桜の花もなかなか咲いてきませんでしたが、昨日・今日の晴天で少しずつ開花が進んでいるようです。
今週末がちょうど見頃になるんでしょうか。

楽しみです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くまずだんごやの梅もち4月の魚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。