SSブログ

川口 デイジイのクロワッサンB.C. [おいしいもの]

今回は、デイジイのクロワッサンをレポートします。

実は、前回のスイーツパンを購入したときに、こんな看板があって気になっていたのです。
0902デイジイクロワッサン看板.jpg
クロワッサンB.C. という名称のB.C.とは、バターのBとクロワッサン、クッキー、ケーキのCだそう。それに加えて、アーモンドケーキ入りとのことなので、どんなお味か確かめたかったのです。

クロワッサンB.C.とチョコクロワッサンB.C.の2種類あったので、ひとつずつ購入。
普通のクロワッサンは、その名の通り三日月型ですが、でも、ここのクロワッサンは、何故か球形。
両方とも直径は約8cmくらいで、チョコクロワッサンのほうが少し背が高いです。
0902デイジイクロワッサン1.jpg

まずは、クロワッサンB.C.から。
このクロワッサンは、農林水産大臣賞受賞とのことなので、期待しちゃいます。

上面にクラッシュ・アーモンドがまぶされて、さらにパウダー・シュガーが。
食べてみると、生地自体が甘いです。
0902デイジイクロワッサン2.jpg
断面を見ると、生地の一部がクリーム色。
アーモンドケーキとは、この部分でしょうか。
全体としてのお味は、カスタードクリームのような感じで、とてもおいしいです。

続いて、チョコクロワッサンB.C.へ。

こちらもクラッシュ・アーモンドがまぶされていますが、かかっているのはココア・パウダー。
生地にはチョコレートの味がついています。
0902デイジイクロワッサン3.jpg
さらに、生地の中には、いくつかチョコレートのブロックが入っているようです。
どうやら、そのブロックが入った部分が、大きな穴になって、ふくれてしまったもよう。
背が高かったのは、この穴が原因のようですね。(笑)
チョコレートは、この画像の右下部分にも入っています。

どちらもおいしくて、続けてパクパク食べてしまいました。
一個180円と、クロワッサンとしては、お値段高めですが、内容的には妥当でしょう。
前回のスイーツパンもそうでしたが、パンと言いつつ、内容は十分スイーツですので。

ただ、食べ過ぎには注意したほうがいいかもしれません。
この2個を朝食に食べたところ、お昼になってもお腹が空きませんでしたから。(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。