SSブログ

目白から雑司ヶ谷 [お散歩]

今日は、久々にスーツでお出かけ。

大宮駅の改札を入ると、こんなものがありました。
0902目白御守袋.jpg
守袋という、小さな巾着袋です。

これは、さいたま市内の本品堂(ポンピン堂)という会社の製品。
昨年末、お歳暮セレクションとして、三越の入り口に展示してあったものです。
そのときは、縁起物の意味で「サイコロ」と「ひょうたん」の2種類だけでしたが、今回はこんなにたくさん。

今日は、大事なイベントなので、出世開運、必勝祈願の意味があるというサイコロを購入しました。

目的地は、目白。
0902目白駅前.jpg
駅の建物がきれいになっていて、びっくり。
大学生のときに行って以来でしたから。

目白駅は、線路上に建っていて、駅を出ると正面は池袋方面。
下には山手線、埼京線の線路が走り、遠くには西武池袋線がその線路を跨いでいます。
0902目白山手線&西武池袋線.jpg
鉄分濃いめの人には、なかなか良い環境です。(笑)

右を向くと、学習院。
0902目白学習院.jpg
信号機はあるものの、改札から門まで100mもありません。
こんなに駅に近かったんですね。
学習院の向かいの線路際には、スポーツ用品のデサントの本社もありました。

学習院を越えると、すぐ向こうは明治通り。
目白通りと立体交差しているとは知りませんでした。
そこで下を見ると、また線路。(笑)
0902目白都電荒川線.jpg
都電荒川線の線路です。

今日の目的地は、この近所。
環境は良好なようです。

帰りは、明治通り沿いに池袋まで歩きました。
その途中には、雑司ヶ谷鬼子母神。
0902雑司ヶ谷鬼子母神.jpg

ご縁があるよう、お祈りしてきました。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

(株)キュービック 製作担当 萩原



はじめまして、
私、株式会社キュービック コンテンツ製作を担当しております,萩原と申します。

本HP上にあります、画像についてのご質問がございます。

現在、当方寺社仏閣の画像資料の収集をしておりまして、
この度御ブログ~~を拝見致し、是非、御サイト内

http://i-wish-you-were-here.blog.so-net.ne.jp/2009-02-26
、にあります。

雑司が谷鬼子母神の画像の使用許可をいただきたいと思いご連絡差し上げました。
お忙しいところ大変恐縮ではございますが、上記についてこちらまで使用の可/否についてご一報いただけますでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。

返信用メールアドレス
hagihara@dk-a.jp
by (株)キュービック 製作担当 萩原 (2009-03-10 15:57) 

大宮のMarco

萩原さま、
大変申し訳ありませんが、商用でのご利用はご遠慮ください。
以下に撮影データを記述しますので、これをもとに撮影していただければと思います。

Nikon COOLPIX S8 という旧式のコンパクト・デジカメにて、曇天の2009/02/26 16:56ごろ撮影いたしました。

 焦点距離: 5.8mm
 露出モード: プログラムオート
 測光モード: マルチパターン測光
 1/19.1 秒 - F/2.8
 露出補正: 0 EV
 感度: オート
 ホワイトバランス: オート

ご希望に添えず、申し訳ありません。
by 大宮のMarco (2009-03-10 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。