SSブログ

チューリップがいっぱい [お散歩]

近所に、チューリップが何万本も咲いている庭があるという話を聞いて、行ってみました。

最初は半信半疑でしたが、本当に「2万本のチューリップが咲いています」という張り紙があり、「ご自由にご覧ください」とも書いてあったので、門をくぐって入って行きました。

庭全体が、チューリップでいっぱいです。
0904チューリップの庭1.jpg
0904チューリップの庭2.jpg

チューリップって、こんなに色々な形と色があるんですね。
0904チューリップの庭3.jpg
0904チューリップの庭4.jpg

壮観でした。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

wildcat

わ~きれいですね。私、チューリップ大好きです。
前は毎年植えていたのですが、花が咲くまでに時間がかかる割には、楽しめる時間が短いので、お花屋さんで買うことが多くなってしまいました。
これだけあると、ホント、壮観ですね。私が近所に住んでいたら、きっと通ってしまいます。

by wildcat (2009-04-27 11:50) 

大宮のMarco

wildcatさん、チューリップがお好きですか。
ニュースで、100万本のチューリップがあるという観光地が出てきますけど、この2万本でも十分に壮観です。

毎年、球根を植え直しているんでしょうか、買い直しているんでしょうか。いずれにしても、相当な手間や費用がかかるでしょう。
どういうお方が栽培していらっしゃるのかわかりませんが、貴重な場所です。
by 大宮のMarco (2009-04-27 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。